HOMEへ戻る

あれやこれや・タタミブログ

石原畳材(有)|たたみのいしはら

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
<< 永瀬清子を訪ねて熊山橋を渡る! | main | これで洗濯物にゴミが付かないわ〜! >>
たたみの日にリニューアル!

4月29日は全国的に畳の日なんです。

なんで畳の日かと言いますと

元々は昭和天皇の誕生日、つまり『天皇誕生日』の祝日でした。

それが、元号が平成に変わった平成元年からは

『みどりの日』に変わりました。

そこで、畳業界が畳の(畳表)みどり、グリーンにちなみ

 

畳の日になりました。

 

 

また、9月24日が掃除の日(畳の虫干しを昔はやっていた)

だったことから、その裏返(畳は裏返しができるので)として

4月29日が畳の日になったという説もありますね。

 

そんなめでたき?『畳の日』に

石原畳材(有)(たたみのいしはら)のホームページの

リニューアルを致しました。

 

 

この10年来ホームページでのタブーである

「工事中」「ただいま製作中」と言うコーナーを

放置していました。

『施工例アルバム』という施工写真を置くべきコーナーですが

やっと前に進むことができました。

 

 

 

今までどれだけのお客様がボタンをポチリして

落胆のため息をつかれたのかと思うと申し訳なく思います。

 

今後は頻繁に施工例を増やし公開してまいりますので

ポチリしていただければ幸いです。

 

今日は『畳の日』です。

ポチリしてください。

 

 

 

| お知らせ | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ